人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国道15号線を歩いた 深夜2時頃

国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21729100.jpg
国道15号線沿いを歩く。
そのままずっと歩いていけばいいのだけれども、
どうも脇道に入っていきたくなる。
時間も時間なので、忍足で暗い方へ入る。
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21134520.jpg
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21395837.jpg
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_2115861.jpg
はたから見れば、不審者に違いない。
外灯がないところは本当に真っ暗。
何かがそこにいそうな暗闇が怖ろしく、早足になるので、
余計不審に見えたかもしれない。
ふと『ドラえもん』で、のび太が真夜中に街を歩いて
王様気分になるという回があったことを思い出す。
すこし奥まで進むと、河口に出た。
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_2128664.jpg
暗い水面の下には、とてつもなくデカい生物がいそうで怖ろしい。
若者のバカ騒ぎが遠くに聴こえる。人がいる。すこし安心できた。
あまりウロウロもできないので、15号線に戻る。
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21443560.jpg
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21384555.jpg
だいぶ脚がしんどくなってきた。
新子安駅着。しばし休憩。
国道15号線を歩いた 深夜2時頃_e0218019_21394121.jpg
もはや酒を飲む気はない。
ベンチで寝ようかなとも思ったけれども、
せっかくここまで来たのだから、東神奈川まで歩くことにする。

by hiziri_1984 | 2012-06-02 21:48 | 国道15号線徒歩記(2012.6.2)  

<< 国道15号線を歩いた 深夜3時頃 国道15号線を歩いた 深夜1時頃 >>