人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・円海山ぶらり記

行きに通り過ぎた横横道路の高架を別からのカットで撮る。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22144148.jpg
と、立ち並ぶ橋ゲタの向こうに上へ登っていけそうな道が。
あれを上がっていけば高架の上、すなわち高速道路に出れるのでは。
ということで、行ってみることにしたのだけれども、
その反対側に目をやると、一軒の家。ガレージがアメリカンな感じだ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22201787.jpg
妙な像が立っている。どうやら、廃屋。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22272437.jpg
そういえば、こっち側の脇道は見てなかった。
ということで、上に上がれる道は後にして、こっちの脇道へ。

急な坂を登っていくと、あれ、あの逆さの円柱は・・・
続・円海山ぶらり記_e0218019_22262898.jpg
で、裏へ回ってみると、果たしてそうで、牛がいたっ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22294556.jpg
こんなところに牛が。牛だ。驚いた。糞の匂いだ。
普段走る高速道路の脇で、乳牛が育てられているとは。
続・円海山ぶらり記_e0218019_2233981.jpg
ということは、最前見た、あの空瓶が並んでいた販売所の牛乳は、
もしかすると、ここの牛たちの乳なのだろうか。
いや~すごい、横浜市内に、しかも自宅からそう離れていない場所に
牛がいるとは思いもよらなかった。すごいな。

で、戻って、さっき気になった高架の上へ続く道へ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22363535.jpg
どんどん上がっていくと、出た。横横道路だ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22374479.jpg

続・円海山ぶらり記_e0218019_22381428.jpg

続・円海山ぶらり記_e0218019_223825100.jpg
頂上には、鳥居。いい構えづらだ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22401952.jpg
しかし、階段を上がった先にあった神社それ自体は、とても間抜けで
続・円海山ぶらり記_e0218019_22432519.jpg
なんか体育館みたい、つって。
扉が体育館横の扉みたい。神社なのに倉庫みたいだな。
ふっと、脇に目をやると、
続・円海山ぶらり記_e0218019_2245526.jpg
おっさんが、風景を楽しんでいる。瓶ケースを足場にして。楽しそうだ。
お気に入りの場所なんですねって感じで、
見ず知らずの人だけれども、好感をもった。

そろそろ行かないと午後の約束に遅れるので、
早々に神社を降りて、クルマを停めた方へ。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22482194.jpg
曲がるのを誘うかのようなカーブを曲がる。
ちょっと歩くと、橋に出た。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22513913.jpg
ここから、高速道路を見下ろせるのである。高い。
続・円海山ぶらり記_e0218019_22542953.jpg

続・円海山ぶらり記_e0218019_22544337.jpg
クルマで高速道路を走る際、
道の上にかかる陸橋を見ると、たまにあそこからクルマが走っていくのを
見下ろしてみたいと思っていたので、
思わぬかたちで、ちょっとした念願がかなった。
よかった。

後、駐禁もとられることなく、無事帰路についた。
地元近辺を新発見できておもろかった。

了。

by hiziri_1984 | 2011-06-14 22:54 | 円海山徒歩記(2011.6.4)  

<< ジパング展@高島屋 続・円海山ぶらり記 >>