人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺放送局

以前、ドライブ中でもi-podが聴ける装置を購入した。
この装置がなかなかの優れもので、
装置とクルマのラジオのFM周波数を合わせることで、
ラジオがその周波数をキャッチし、自分のi-podが車内でも聴けるのである。
つまり、i-pod用アンテナとでも言おうか。
しかも、充電用の接続口に差し込むだけ。コード等は一切不要でラクチンだ。

クルマに乗る際は、これを使用し、楽しいドライブを満喫していたのだが、
ふと、これは車内だけでなく、家でも使えるなと。

で、使ってみた。
20年近く前に、祖父から譲ってもらったSONYのラジオである。
俺放送局_e0218019_323325.jpg
周波数は、FM87.5で・・・・・・聴ける!
俺放送局だ。DJ、俺。
アナログと最先端デジタルの融合というカンジで、楽しい。
ラジオの“それなりの音質”が、部屋のBGMとして聴くにはちょうどよく、
なかなか味わいがあっていい。気に入った。

by hiziri_1984 | 2011-05-22 22:18 | お酒を頂きながら鑑賞  

<< 都内喫煙録 駐車場の決意表明 >>