人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ツ谷のつけ麺「CHABUYA」

仕事で四ツ谷へ。
職場仲間に「四ツ谷になかなかうまい“つけ麺屋”がある」
という情報を得たので、じゃあってんで、行ってみた。

店の名は「CHABUYA」。
結果から申せば、言われた通り「なかなかうまかった」。
ポイントは、オイスターソースを使っていることで、
それが、他には無い妙な美味しさを生み出している。
つけ麺といってもラーメンという感じではまったくなく、
新手のパスタって雰囲気で、
店内も、ラーメン屋というよりは、イタメシ屋っぽい雰囲気で、
調理場の人たちも、ラーメン屋の大将というよりは、シェフという構えであった。

四ツ谷のつけ麺「CHABUYA」_e0218019_1315119.jpg
ラーメン屋なのに、エンブレムを使っており、なかなかシャレオツである。

私は、トッピングに菜の花をつけて食した。

四ツ谷に行った際は、一度この不思議な味わいを楽しんでみるのも、一興だと思う。
なかなかうまいよ。

by hiziri_1984 | 2011-04-28 23:59  

<< 信州の旅 安曇野へ 100円のモナリザ >>