人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ ~京福線とか~

そういえば、龍安寺へ行く前に
京福線というローカル鉄道をたまたま見つけて、乗った。

龍安寺へ向かうバスの窓から、
ポツンとたたずむ区民会館のような建物の内部に電車がいるのが見えて、
「あれ?」つって急遽バスを降りて行ってみると、
それは京福電鉄の北野白梅駅。
街の真ん中からいきなり線路がはじまるのが不思議だ。
単線で、電車は一両。駅は昭和頃から変わっていないような趣。
思わぬところに鉄道。(地図見ろよ)
しかもローカル線。旅しちゃってる感がね、ハンパねぇつって。あは。
京都へ ~京福線とか~_e0218019_311998.jpg
旅は予定が脱線してからが、おもしろかったりする。
京都へ ~京福線とか~_e0218019_311295.jpg
そういえば、バスに乗る前には京都タワーも見たんだった。
京都へ ~京福線とか~_e0218019_3114232.jpg
中学時の修学旅行では一度も仰ぎ見なかった気がする。なにを見ていたのか。

by hiziri_1984 | 2011-10-12 03:15 | 京都への旅(2011.9.24)  

<< 京都へ ~仁和寺~ 京都へ ~龍安寺~ >>