人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子4時間

逗子へ行ってきた。

一週間前に友人の結婚式が逗子で行われ、
祝いの気持ちと祝いの酒によって真昼間から酔っ払い、
スーツを脱ぎ捨てパンツ一丁で台風で荒れる海に飛び込み、
血だらけになってあがってそれは笑えんよというところにいたってなお、
その後2次会と称し逗子駅前の居酒屋にて、
午後3時から深夜まで延々飲み続けた。

そんなことだから、スーツ(上着)と引き出物を紛失する。

翌朝、思い当たる場所に連絡したものの、
「届いておりません」の一言を頂くだけで、
「またやってしまった。スーツ、買わなきゃ。
 引き出物をなくすなんて不届き千万だわ」
と反省していたところに、数日後「見つかりました」の連絡が入って、
「奇跡だ」つって、本日受け取りに再び逗子へ参りました。

せっかくなので、ここは逗子観光をしようつって、
やっぱりここは海へ行く。(ひとりだけどね)
ただ、暑い。陽が燦々もいいとこで、くらくらする。
ので、淡麗グリーンラベルを購入し、グビグビやりながら海の方へ向かった。

しばらく行くと、潮のにおい。橋の向こうに海面が。
逗子4時間_e0218019_23374782.jpg
立っている場所が、砂浜より標高が低いため、
地面より高いところに海があるようで、とても不思議な感じだ。
逗子4時間_e0218019_23384362.jpg
でもそれが全然うまく撮れていない。
逗子4時間_e0218019_23393161.jpg

海。気分がさっぱりする。しかし、あっちい。
9月。もう海の家は解体されているものの
海辺でボールを追いかける人たち、バーベキューをする人たち、
なかなか賑わっている。
ウインドサーフィンの三角形が海上でカラフルにひらひらしている。
海面の照り返しが眩しい。そして、あっちい。
淡麗も切れたので、引き返す。

駅から続く商店街に昔からのおもちゃ屋という風情の
おもちゃ屋があったので、なかに入ってみると、
逗子4時間_e0218019_23461883.jpg
とても懐かしいゲーム台に遭遇。ネオジオ!
店内を見るとこれまた懐かしい感じのウルトラマンフィギュアを発見。
どれにしようか迷った末、
逗子4時間_e0218019_23485056.jpg
ジャミラに決定。
宇宙飛行士が怪獣になってしまったという切ないストーリーは今でも覚えている。
腕の部分を動かせるようにした結果、腕が太くなっており、
実物とは異なるけれども、まあいい。
「メェ~」というヤギのような鳴き声を思い出した。

後、ハワイアンカフェでハートランドを飲み、
鎌倉駅までバスに乗って帰った。

by hiziri_1984 | 2011-09-11 23:30  

<< チェコチェコチェコ never mind the ... >>