人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州へ ~続・安曇野~

再び、チャリに乗り、チャリレンタル屋オススメのそば屋「寿々喜」へ。
信州へ ~続・安曇野~_e0218019_2354165.jpg

信州はそばが名物であるが、
うまいのは麺であるところのそばであって、つゆは特段美味しいというわけではない。
と、いつも信州からそばを取り寄せて食いながら思う。
それで、実際にこうして信州当地へ来て、食べて、やっぱりそうだなぁと思った。
うまいのは、麺(そば)とわさびだ。いやあ、つゆも普通に美味しいけどさ。
ざるそば大盛、美味しく頂きました。

で、店を出たら、雨があちゃぁ豪雨つって、
そば屋の向かいにあった、「碌山美術館」で雨宿りを。
彫刻を見た。彫刻を。
信州へ ~続・安曇野~_e0218019_01752.jpg
展示されていた作品群よりも、おれは、この建物の方が見ごたえがあった。

信州へ ~続・安曇野~_e0218019_0131446.jpg
わぁ薪ストーブだぁ、つって。

で、鑑賞し終えると、雨は小雨になっていたので、
この隙につって、駅前に戻り、チャリを返却。
すこしく疲れたので、一服しに喫茶店へ。
信州へ ~続・安曇野~_e0218019_063240.jpg
出された水がうまかった。さすが。北アルプスの水道水、か。

旅は、つづく。

by hiziri_1984 | 2011-05-05 14:10 | 信州への旅(2011.5.GW)  

<< 信州へ ~続々・安曇野~ 信州へ ~安曇野~ >>