溜池山王駅銀座線改札口に落ちていた帽子が拾われるまで。

溜池山王駅の銀座線改札口で人を待ってたら、
帽子が落ちてんのに気づいて。
e0218019_3285546.jpg

暇つぶしにどうなるかとずっと見てたんだけど、
2回蹴られた。帽子が。わざとじゃないだろうけど。
蹴った人、拾うかなと思ったら。拾わなくて。

で、こっちはこっちで待ち合わせてる人、
時間過ぎてるのに来なくて。
一向に誰からも拾われなくて。帽子。

で、落ちてるのに気付いてから10分後くらいに、
お嬢ちゃんが帽子に向かってスタタタタッと駆け寄って、キャッチ。
e0218019_329652.jpg

すかさずマザーが、ほらあそこの駅員さんに届けるのだよ、って。
駅員は、ありがとねいい子だお嬢ちゃん的な。TOKYO HEART。

それから2分後に待ち合わせてる人が来て。約束の物を手渡して。
よろしくお願いします、つって会社に戻ったんだわ。
[PR]

by hiziri_1984 | 2011-02-09 13:46 | 散文  

<< 赤坂 油そば専門店「BuraB... 佐藤信介監督『GANTZ』 >>